よくあるご質問

よくあるご質問

ご購入前によくあるご質問

どれくらい聴こえなかったら、補聴器が必要ですか?

年齢とともに耳の機能は誰しもが低下してきます。
日常生活に支障がなければ問題はありませんが、会話で聞きかえすことが多くなった、電話の声が聞こえづらいなど、普段の生活で不便に感じることがあれば、まずはお近くの耳鼻科医での聴力測定を受けてみましょう。
測定結果に応じて、ご自身に合った補聴器を購入しましょう。

自分の聴こえの程度が分からない場合は?

耳が音を聞き取る能力はどなたで年齢とともに低下していきます。
お近くの耳鼻科医での聴力測定を行うことができます。また、バーナフォン取り扱い店舗でも聴力測定が受けられます。

補聴器は、どこで買っても同じでは?

バーナフォンのデジホTM(デジタル補聴器)は、従来の製品とは異なる特徴を持っています。
是非ご自身の耳に合う補聴器を探してみてください。

バーナフォンの補聴器はどこで買えますか?

店舗検索からお近くの店舗をお探しいただけます。
試聴ができる店舗もございますので、事前にお近くの店舗にお問い合わせください。

自分に合った補聴器が分からないので教えて欲しい。

人それぞれ、補聴器が必要なシーンや、生活スタイルは違います。どんなことに困っているのかをまとめ、販売店舗にご相談ください。
また、製品情報ページでは、シーンやスタイルによっておすすめのデジホTMの種類をご紹介しています。

補聴器をつけると、生活がどんな風に変わりますか?

実際にバーナフォンのデジホTMを使用されている方の感想をご紹介します。

「デジホTM」とは何ですか?

「デジホTM」は、バーナフォンのデジタル補聴器の略称です。バーナフォンのデジホTMの特徴については、こちらをご覧ください。

ご購入後によくある質問

デジホ(バーナフォンの補聴器)の使い方を教えてください。

バーナフォンのデジホの使い方やお手入れ方法について、詳しくご紹介した動画がございます。
以下の内容をご紹介していますので、ご覧ください。
  1)各部の名称と左右の識別
  2)電池と電源の入れ方
  3)かけ方と取り外し方
  4)使用時の注意点
  5)音量の調整と設定
  6)お手入れと保存の仕方
  7)故障や保証について

その他のご質問等はこちらへお問い合わせください。

バーナフォン・ジャパン カスタマーサービス

〒212-0013 神奈川県川崎市幸区堀川町580番地 ソリッドスクエア西館16階
TEL:044-520-6101(代)FAX:044-520-6107